ナンシーなしむらのブログ

ブログ始めたばかりです。よろしくお願いします。

勝間和代さんのかぼちゃのポタージュ

かぼちゃのポタージュを作るようになって、もう6年目。

勝間和代さんのかぼちゃスープ

きっかけは、「あさイチ」プレミアムトーク 勝間和代さんの回でした。材料も、工程もとってもシンプル。生クリームとかハーブとか裏ごしとかミキサーとか、ポタージュにありがちな面倒そうなワードが一切出てこない。しかも近江ちゃん(懐かしい)が絶賛していたので、試しに真似してみました。

塩だけで、こんなにおいしいスープが出来るなんて! 

それからはかぼちゃが安くておいしいこの時期には必ず作るようになりました。ホットクックは持っていないので、圧力鍋とポテトマッシャーで代用しています。安くて、かんたんで、素材の味がしみじみ美味しいかぼちゃのポタージュ。私の大好きなレシピのひとつです。

勝間和代のホットクックで作るかぼちゃのポタージュの作り方。かぼちゃの上手な切り方や、涙の出ない玉ねぎの切り方も一緒に説明しています。 - YouTube