ナンシーなしむらのブログ

ブログ始めたばかりです。よろしくお願いします。

R.I.P Matthew!

今週のお題「最近読んでるもの」

最近読んでいるのは、Matthew Perry氏に関する記事です。

news.sky.com

私はかれこれ5年以上、「FRIENDS」のDVDを見続けています。英語の習得が目的なので、同じエピソードを何度も何度も繰り返し見ます。去年ようやく全10シーズン236話を観終わったのですが、シーズン1に戻って再び視聴しています。ほぼ毎日、朝の支度のあいだつけっぱなし。
そんな中での悲しいニュース、第一報はYahoo! JAPANのニュースで知りました。でも、当然、英国米国発のWEBサイトやYoutubeを見た方が早く、詳しく、情報を入手できます。それでここ十日ほどはMatthewに関するコンテンツを英米サイトでチェックし続けています。

こんな風に書けるということは、つまり、私は英語の記事や動画を英語のままで、ある程度は理解できるようになっている、ということです。そしてそれは、間違いなく「FRIENDS」のおかげです。

ほぼ毎日観ている「FRIENDS」DVD。今はシーズン2(2周目)

まだまだ読むスピードはゆっくりだし、わからない言葉もあるし、動画は0.75倍速の字幕付きにしないと厳しいときもあるけれど、「FRIENDS」に出会う前は夢物語も同然だったこと。
私をここまで成長させてくれた「FRIENDS」に感謝。

Chandler、いつもありがとう。あなたは私に、英語以上のことを教えてくれます。ユーモアもおっちょこちょいも、時々見せる寂しそうな顔も、大好き。

 Matthew、突然の出来事をどう受けとめていいのかいまだにわかりません。でも、あなたに関する記事を追いかけているうち、英語ではこんなとき、こんな風に表現するんだと知りました。

使ってみます。使い方、これであってるかな。

R.I.P Matthew!